忍者ブログ
文字とか絵とかもうなんでもありのたらたらブログ。 主に創作や版権感想など。予告なく過激表現が出現する危険もあります。御了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖かった。
猫を抱えて、携帯と通帳とって避難確認して。

猫をキャリーバックに入れるまで、本当に怖かった。

我が家は震源地からは遠い方ですが、それでもかなり揺れました。
震源地の方は、もっと怖くて辛い思いをされているのだと、寒いときにやるせない心持になります。



落ち着いてから、ちょっと考えたアホなこと。

地震@うちねこメンバー
・武東さんは、とにかく最初アワアワする。倒れるものを立て直すのに精いっぱいになる。渡良部に「治まってからで良いから!」て言われてやっと避難を思いつく。揺れが収まってからは真っ先に巡回パト。
神棚から落ちた招き猫が割れてすごいしょげる。

・渡良部さんは、冷静。すっと大事なものや割れ物をを集めて避難させて、自分は外に出て状況観察。
いち早く役場と連絡を取って防災無線の手回しに、緊急事態の対応を頼む。巡回では一人暮らしのお年寄りを重点的に見回る。その間にちゃっかり実家に安全確認したりする。

・月下部家は、京花さんと会長がとにかく黒丸を、黒丸を、って猫最優先で自分たちのことを考えてないから、柏葉がその間に大事なものを纏めて、強制的にシェルターに黒丸と黒丸のご飯抱えた二人を放り込む。
他の若い者に、壊れ物で本当にヤバいものは抱えさせる。
地震が起きた瞬間からとにかく悠に電話をかけ続け、割と早めに無事を確認。
京花は真っ先に黒丸の無事を報告して呆れられる。
本当に危ないときは、近隣の住民も受け入れるつもり。

@保倉・喜市組
「まああいつは死なないだろう」「ていうか、死ねばいいのに」
なんて、表面上は何の心配もしないように思える。
で、各々の国のことにしばらくの間は奔走。裏に表に東へ西へ。
一か月くらいして落ち着いた頃に、ようやく会える。
「ああ、生きてたのか、なんだ」なんて軽口を叩きあいながら、やっとまともに息が吐けたお互い。



みたいな。
ちなみに私はややパニック派ですね。過剰用心型。
あとで母には笑われた。非常食の用意したっていいじゃない!!

ていうか、地震の被害は、我が家はまあ置物が落ちて割れたり程度だったのですが、
私の部屋だけ、やたらとノリノリに被災しまして。まあ自業自得といいますか。
本棚と学習机が土砂崩れを起こしました。片すの大変だった。

少しでも早く、様々な傷が癒えることを願います。
PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
雪崩
性別:
女性
趣味:
雑食。猫、読書、フルートとか。
自己紹介:
好みの赴くままに、趣味がふらふらします。
小説とか漫画とか、色々色々。
リンク
最新記事
(03/16)
(11/27)
(06/08)
(06/06)
(05/11)